新着情報

お知らせ/ブログ

防水工事もペンターテイナー😲😲❤️

毎度で毎度の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です🙌🎵

昨日 超久々に腹筋をやったんですょ〜 しかも一回ぐらい 笑笑 ほんじゃあ今日の朝 お腹が痛くて痛くて😭笑笑 年のせい⁇運動不足⁇ホンマに笑えなーーい😱😱笑笑 ゴリザップ引き続き頑張りまーす🙌❤️

《1月6日着工戸建て塗装現場》

今日は塗装工事をお休みし 防水工事を行いました👷‍♂️軒天井への雨漏りも止まっているみたいでホッとしてます😲😲❤️今日もウレタン防水通気緩衝工法を行なっていきます🙌

↑脱気筒の取り付け作業中

↑土間(床)の立ち上がり箇所 メッシュクロス張り作業中 メッシュクロスとは??防水層を厚塗りする事の出来るアイテム💡防水層を厚塗りする事で強度をつけ頑丈な防水層を作る事ができます🙆‍♀️❤️

↑こちらからの雨漏りの多い(ドレン箇所)メッシュクロス張り作業

↑土間(床)のきわ メッシュクロス張り作業

↑メッシュクロスを防水層で張っていきます🙆‍♀️

↑防水層一層目施工中

↑防水層一層目施工完了

↑このツヤツヤした土間(床)美しや〜✨

 

《1月9日着工戸建て塗装現場》

今日は 防水工事 付帯の塗装(雨戸を吹き付け塗装)しました👷‍♂️

↑下地調整完了

↑プライマー塗布作業中 土間(床)と防水層の接着剤のような役割の塗料になります

↑プライマー塗布完了

↑ウレタン防水一層目 施工中

↑ガス管 アルミニウムペイント🙆‍♀️こちらは ペンターテイナーオリジナルサービス工事になります🎵めちゃ好評です❤️

↑超おしゃれなんですけど❤️🙌

↑簡易ブース製作中 ふざけてますが 飛散防止 臭い問題を考えしっかり作業しています🙆‍♀️笑

↑こちらもふざけてますが 下地調整作業 養生作業中🦍

↑雨戸 サビ止め吹き付け作業中

↑雨戸 一回目上吹き作業中 仕事は楽しくしやんといけませんね😊😊

《1月15日着工戸建て塗装現場》

今日が 外壁の上塗り作業を行いました👷‍♂️ムキ塗料を惜しみなく使っているので きっと30年ぐらいは長持ちしてくれるはず❤️❤️ 

↑外壁上塗り作業中

↑外壁上塗り作業完了

↑軒天井 上塗り作業中

↑軒天井 上塗り作業完了

無機塗料やフッ素塗料(高価な塗料)を塗った後の見分け方ってある??って時々ご質問頂くのですが アクリル塗料もシリコン塗料も無機塗料も塗装を行ったばかりの時点での見分け方は ありません😱😱5年後10年後15年後に光沢などの耐久性に差が出てきます😲😲塗装していて思うのは 高価な塗料ほど 粘度が低いな〜と思います😲高橋の気のせいかもしれませんが😲😲😲‼︎材料屋さんに確認しやなあかんな〜と思いながらも放置気味になってます😭😭

最後までお読み頂きありがとうございました😪💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞 の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85