新着情報

お知らせ/ブログ

グローバルな塗装屋??😝笑

毎度~🙆‍♀️大阪府八尾市で 住宅の塗装屋と言えば ペンターテイナー株式会社👏!! の高橋👧です👷‍♂️🏘️✨

今日は 朝からいやらしい 天気でしたね☔☁️小雨降ってるや~ん☔と思ったら次の瞬間 晴れ間がさしたり う~ん😔こういう時 現場をお休みにするかどうか悩むんですよねぇ~🙄結局 みんな出勤です👷‍♂️🏘️

《1月6日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁 軒天井の 塗装作業を行いました👷‍♂️

↑軒天井の中塗り作業中 下塗りはシーラー(透明の塗料)を塗布しております👷‍♂️

↑軒天井の上塗り作業中

↑軒天井の塗装完了です👷‍♂️

↑外壁の中塗りの作業中🎨🖌️ 湿度の高い時って 塗装をしたらアカンって知ってます??😱施工不良に繋がるからです😱😱😱・・・今日 結構 湿度高かったよ😱😱??って思いますよね😲??ですよねぇ~🙍

↑そんな時にはこれっ❗《強化剤》と呼ばれる添加剤です😲❗❗塗料に添加する事で 密着力が上がります🙆‍♀️それに加えある程度の 湿潤面でも塗装が可能になるんです😲😲😲😲やばぁ😍♥️ なんぼ最強の添加剤とはいえ 雨のガンガンかかる濡れた面の塗装は 出来ません⚠️🏘️あくまで 湿度が高い場合の湿潤面への塗装です🙋※

↑無事 外壁の中塗りが終わりました👷‍♂️

《1月9日着工戸建て塗装現場》

今日は 養生工程やった為 お休みさせて頂きました👷‍♂️工程により 雨でも出来る作業 雨なら出来ない作業があります⚠️⚠️🏘️

《1月15日着工戸建て塗装現場》

今日は 高圧洗浄 鉄部の下地処理作業を行いました👷‍♂️

↑築30年の外壁の汚れを洗い流します🙆‍♀️塗装前の高圧洗浄は 泥汚れや藻やコケを落とすと共に 密着の脆弱した旧塗膜(骨材やチョーキング) などをしっかり 落とす作業です👷‍♂️

↑一つ一つの工程に思いを込めて 施工します🙌♥️♥️

↑鉄部手すり 現状

↑鉄部手すり ケレン作業中 下地作業中

↑鉄部 庇 現状

↑鉄部 庇 ケレン作業中 下地作業中

↑雨樋 鉄部バンド 現状

↑雨樋 鉄部 ケレン作業 下地作業中錆止めの塗布作業は 天気が怪しいので やめておきました🙅‍♀️が 結局 雨は降らず・・・天気に振り回されるってこういう事です🙈🙈(笑)

 

そして 現地調査です🙋現地調査の内容を書くのは 超超超久々です👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️今日は何で書くかって??😄聞いてくれます??😆😆ペンターテイナーも やっとこさドローン📹️始めました🙌🙌🙌🙌

↑Googleアースとかでは ありません❗これドローンで真上から撮影したんです👏🎵🎵原始人高橋🦍は 原始人だけあって 梯子で屋根まで昇り 自分の目でしっかり確認したい目視派やったんですが グローバル高橋👧は 時代においていかれたくないと ドローン派で ずーーーっとドローンがほしかったんです✈️もちろん 目で見て触れる事に越した事はないので 梯子も併用で現地調査を行っていきたいと思っています🙌🙌🙌🎵何時間練習したやろ??⌚笑 仕事が終わればドローン操縦の練習 練習 練習(笑)

練習の成果をどうか実用させて下さい🙇♥️

↑屋根が結構傷んでいるのが 気になります🗿方角の問題なのか 屋根材の問題なのか・・

方角によって 傷み方って変わるんですょ😲😲😲北面は 藻やコケがたまり 腐らせていく現象 腐食などの劣化現象が上げられます❗南面 西面は 強い日差しの影響をうけ 色褪せ(チョーキング現象)などの劣化現象が上げられます❗

技術ともに なんやかんや こういった現地調査などもバージョンアップしていき サービス向上に繋げたいと思っています🎵 今後とも宜しくお願いしまーーす🙆‍♀️♥️

最後までお読み頂き ありがとうございました😌🌃💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞 の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85