新着情報

お知らせ/ブログ

高圧洗浄でピカピカ🏘️✨

 

まいど~👏大阪府八尾市の住宅塗装専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です🙆‍♀️🏘️

高橋👧 昨日から人生で 初めてのメバチコと闘っています👀 痛いよ~っ!😭!と高橋🦍に言うと 人生初めてのメバチコおめでとう👏😏と… 殺意が芽生えます🌱💣💣💢 アイボンを買いに行ってくれたんで 許してやろ~😌笑 私って何て寛大な心の持ち主なんだろ~😳❤笑

《11月4日着工戸建て塗装現場》

今日は塗装工事の最終日でした👷‍♂️屋根のカバー工法 塗装工事 バルコニーの防水工事を施工させて頂きました🏘️✨長い間 ありがとうございました🙇❤️

《11月3日着工戸建て塗装現場》

明日 高圧洗浄を行います👷‍♂️

《11月20日着工戸建て塗装現場》

今日は 屋根塗装の下地処理作業 屋根タスペーサー挿入作業 屋根中塗り作業 養生バラシ作業を行いました👷‍♂️

↑棟板金の釘の浮きを叩いて

↑元に戻します🙆‍♀️

↑釘頭にシーリングを充填し

↑釘頭からの雨水の侵入を防ぎます🙆‍♀️たまに頂く質問で《屋根の棟板金の釘は そもそも何で あんなに浮くの??》って聞かれる事があるのですが 家は絶えず揺れていて 少しずつ少しずつ出てきた釘に追い討ちをかけるように ちょっと強い風が吹けば 棟板金にかかる負荷は すごいものだと思います💡😱そして最終は 棟板金が飛んでいくという ラストを迎えます😢😢なので出来るだけ早めのメンテナンスをおすすめ致します🏘️✨

↑タスペーサー挿入作業中 こちらは 屋根塗装が原因での 雨漏りを防ぐ作業になります🙆‍♀️🏘️この作業を省く 塗装屋は五万といるのですが すごく大切な作業になります⚠️👷‍♂️

↑屋根の中塗り作業中

↑美しいですね🏘️✨✨冬場の屋根塗装は 15時頃までには 塗りきるという ペンターテイナーお約束事項があります😲❗寒くなると 塗料が乾く前に夜露などが発生し 本来の艶がなくなってしまったりし ムラになる事があるためです( ; ゚Д゚)←ここ本当に大事にしてる小さなポイントです⚠️👷‍♂️

↑にじみ止めを行った塗装ライン👏😲めっちゃキレイですね🎵さすがやな~👏❤️

《11月26日着工戸建て塗装現場》

今日は 高圧洗浄を行いました👷‍♂️

↑こちらは 外塀 さすが業務用の高圧洗浄機ですね👏ケルヒャーじゃ多分落ちないです👷‍♂️

↑こういうめちゃめちゃ汚れた箇所は 洗いがいがありますね✨

↑今日は 一人で 洗浄しながら撮影してるので 何か ぎこちない感じの高橋🦍 はたから見ると寂しい光景ですね🗿笑

↑雨の日は きっと滑ってたはず☔❗藻が強烈でしたが キレイになりました👏❤️

《11月26日着工戸建て塗装現場》

今日は 高圧洗浄を行いました👷‍♂️

↑今回 タイル面は 塗装をしないのですが 正面でお家の顔という事もあり 高圧洗浄させて頂きました👷‍♂️

 

 

《11月30日着工戸建て塗装現場》

今日は 高圧洗浄を行いました👷‍♂️

 

↑外壁の高圧洗浄中です👷‍♂️こちらの外壁は ジョリパットと呼ばれる 艶消しのクシビキ仕上げと呼ばれる仕上げになっている外壁で 汚れが溜まりやすいので 入念に洗います🚰

スタート現場が重なったので 職人それぞれの段取りを見るのが 楽しみです🙆‍♀️❤️錆び止め塗布作業や養生など 入る職人により 順番や施工の進め方が違うんです😲❗✨

最後までお読み頂き ありがとうございました😌🌃💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp