新着情報

お知らせ/ブログ

あっちもこっちも防水工事🙌🎵

まいど~🎵👏大阪府八尾市の住宅塗装専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です👷‍♂️🏘️

ここ2日間 💩に取り憑かれております高橋👧 昨日も💩を踏んで 今日も💩を踏んで…😱しかも今日だけで 💩を二回も踏んで😱笑 きっと皆に臭いって思われてるやろ~な~と…笑  道路に💩はまだ分かる…しかしコンビニ内に💩は理解に苦しみます🙍 これはきっと💩の呪いや~😱笑

《10月12日5棟同時着工戸建て塗装現場》

今日もバルコニー土間(床)の防水工事の続き行いました🎵

二棟目→バルコニー土間(床)のウレタン防水 密着工法

↑ウレタン防水層二層目施工中🎨🖌️完了写真撮り忘れです📸スイマセン🙇明日撮ります📸

三棟目→バルコニー土間(床)のウレタン防水 密着工法

↑ウレタン防水層二層目施工中

↑ウレタン防水層二層目完了📸

四棟目→バルコニー土間(床)のウレタン防水 通気緩衝工法

↑ウレタン防水層二層目施工中

↑ウレタン防水層二層目完了📸

五棟目→バルコニー土間(床)のウレタン防水密着工法

↑ウレタン防水層二層目施工中

↑ウレタン防水層二層目完了📸

《11月2日着工戸建て塗装現場》

現場作業は お休みでした🙆‍♀️ 明日 足場の解体作業を行います☀️!!

《11月4日着工戸建て塗装現場》

今日は 屋上バルコニーやバルコニーの 防水工事を行う為の下準備作業を行いました🙆‍♀️

↑外せる部品は全て外し 細かい箇所もしっかり防水工事を行います☀️!!

↑突起物 処理作業中👷‍♂️こちら既存防水は塩ビのシート防水になります👷‍♂️🏘️ハウスメーカーならではの 独自の工法で施工をされた防水層になるので 今回は 撤去せず この塩ビシート防水の上からウレタン防水の通気性工法を行います🙆‍♀️サイズが大きいので 今日は ここまでの作業になります❗

《11月12日着工戸建て塗装現場》

今日は バルコニー土間(床)の防水工事を行いました🙆‍♀️こちらは ポリマーセメント系ビッグサン防水を行います🎵

↑現状から

↑物取り作業👷‍♂️

↑掃き掃除をしてからの

↑プライマー塗布作業 防水層の密着を良くする為の 接着剤のような塗料になります🙆‍♀️🎵

↑プライマー塗布作業完了📸

↑バルコニーの土間(床)に出来た クラック(ひび割れ)を補修します🙆‍♀️

↑防水層は 90度角(入り隅・出隅)に弱いので 角取り作業中です(*`・ω・)ゞ入り隅には 面木と呼ばれる木を張ったり 出隅は 削ったりと施工方法は様々です🙆‍♀️❤️

↑補修作業中😚❤️

↑ビッグサン防水層一層目施工中

↑ビッグサン防水層一層目完了📸😄

《11月20日着工戸建て塗装現場》

今日は 高圧洗浄を行いました🙆‍♀️なかなか大きいお家なので 丸1日かかりました😲❗高圧洗浄だけで すんごくキレイになりました👏🎵

↑藻やコケがモサモサでした😱

↑北面の屋根でメンテナンスを行っていない屋根は 多くがこのような 藻やコケがフサフサした屋根になっております😲

↑バルコニー土間(床)の高圧洗浄

↑雨戸の高圧洗浄

↑窓の高圧洗浄←これ結構 喜んで頂けます🙌🎵

↑外壁の高圧洗浄

↑天井の高圧洗浄  高圧洗浄だけで ピカピカになりました~👏🎵  しっかり洗ってからのきっちりした塗装工事で《他店が施工するより1日でも長持ちする塗装工事を行います❤️》

最後までお読み頂き ありがとうございました🌃💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp