新着情報

お知らせ/ブログ

他業種とコラボ🏘️

 

まいど~🐱大阪府八尾市の住宅塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です🎵🙌

あ~~~😫歯医者さんに行きたい👩‍⚕️でも恐い((( ;゚Д゚)))と 結局行けてません(笑)親知らずが痛くて痛くてぇ~😢抜きたいな~でも恐いな~😫と・・・笑 痛くない歯医者さんをご存知の方 ぜひとも教えてください🆕👂笑

《10月12日5棟同時着工戸建て塗装現場》

今日は二棟目と五棟目のタッチアップ(手直し)作業でした❗👷‍♂️本日をもって 外壁・屋根の塗装工事は完了です(*`・ω・)ゞ✨🏘️

バルコニー土間(床)の防水工事は 昨日行った下地処理の乾燥期間として お休みさせて頂いてます👷‍♂️次回バルコニーの防水工事は 土曜日より行っていきます🎵👷‍♂️

 

↑二棟目のタッチアップ(手直し)作業 完了写真です📸❤️

↑五棟目のライン出し作業📸

《10月26日着工戸建て塗装現場》

今日は足場解体作業でした⚠️👷‍♂️

明日 足場解体後の下回りのタッチアップ作業 掃き掃除等を行い 塗装工事完了予定です👷‍♂️🏘️✨

《11月2日着工戸建て塗装現場》

昨日行った防水工事 バルコニー土間(床)の乾燥期間として 本日の塗装作業は お休みさせて頂きました👷‍♂️が ちょこっとした復旧作業を行いました🏘️

↑こちら エアコンの撤去後に出来た穴😱このままにしておくと 雨が入ったり虫が入ったりと良いことないので 塞ぎます🙆‍♀️

↑塗装屋が使うのは 硬化後 塗装が出来るタイプのシーリング材の変性コーキング材になります👷‍♂️外壁の補修をdiyで行う際には 塗装可能な変性コーキング材をおすすめします🙆‍♀️❤️

↑雨ニモマケズ 風ニモマケズ 虫ニモマケナイ キャップ装着完了です🙆‍♀️❤️🏘️✨

↓足場絡みの外壁 屋根のアフター📸

↑塗装工事がいよいよ終盤です🙆‍♀️❤️外壁・屋根は 美し~仕上がりです✨🏘️残すは バルコニーの土間(床)防水工事 付帯塗装になります🎨🖌️

《11月4日着工戸建て塗装現場》

今日は 昨日に引き続き 屋根の改修工事(屋根カバー工法)を行いました👷‍♂️そして 塗装工事中から ずーーーっと気になっていた網戸の張り替えを行いました👷‍♂️塗装作業は お休みさせて頂きました❗

↑もともとの屋根は アスファルトシングルという屋根材になります👷‍♂️既存アスファルトシングルの上にガルバリウム鋼板と呼ばれる屋根材でカバーをしていく工法になります🙆‍♀️

↑おしゃれな赤い屋根の大きなお家っ🏘️外壁の色と言い まさにシルバニアファミリーハウスです🏘️🐇ステキ❤️

↑今日も 高橋👧屋根屋さんの邪魔をします🙌❗屋根屋さん大好きっ🏘️❤️笑 正確には 板金屋さんです(*`・ω・)ゞこちらの屋根屋さんもこだわりが多く 細かい丁寧な仕事を施工してくれます👏❤️実は 屋根材ってパッて張って終わりじゃないんですょ🙆知ってました??😝当たり前やろ~と思った方!!この世に当たり前な事なんて一つもないんですょ❗笑 当たり前の反対語は 感謝の心 ありがとう❤️らしいです😚🎵ステキですね😄 こちらの屋根のカバー工法は 合板を張り ルーフィング(防水シート)を張り 防水シーラー(通称バームクーヘン)と呼ばれるスポンジを張り 板金を折り曲げ加工行った 雨漏り対策を万全にした屋根のカバー工法になります👏☔素敵過ぎるわ👏👏❤️だから屋根屋さん好きやねん(笑)

↑こちらの見えにくい 切らなアカンの??ってぐらいの小さなカット✂️こちらは 屋根のジョイント(見た目)ミリ単位のフォルムの為の加工だそうです🏘️👀

↑明日 屋根の完了写真を撮ります📸✨シルバニアファミリーハウスみたいでしょ??🏘️✨

こちら 油汚れでゴワゴワに汚れた網戸😱

↑塗装工事中 ずーーっと気になってたんです😩

↑なので 勝手に張り替えます🙆‍♀️笑

↑じゃじゃーーーん❗❗❗笑

↑キレイになりました👏🎵気分がすっきりしました🏘️✨

《11月12日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の中塗り作業・上塗り作業 付帯塗装を行いました👷‍♂️

↑中塗り作業中

↑軒天井の中塗り作業中

↑外壁の上塗り作業中⚠️

↑外壁上塗り作業完了👷‍♂️電気の反射がお分かり頂けますか😆??✨✨お客さんは もうボロボロ過ぎるね~🙍と心配されていましたが 外壁も甦る事が出来るんですよ❤️新築みたいに仕上がりました🏘️✨

↑集水器も割れていたので 交換しておきました🏘️👷‍♂️これで 雨の日もボタボタしませんね☺☔❗

↑掃き掃除をしてからの

↑前回届かなかった箇所を 今日は 長柄を使ってリベンジ💪錆び止め塗布作業中👷‍♂️

↑付帯(雨樋)ケレン作業中 表面を平滑にし 美しい仕上がりにするとともに 塗料の密着を良くする為の作業になります😚

↑付帯(雨樋)清掃中

↑付帯(雨樋)一回目上塗り作業中📸

↑付帯(雨樋)一回目上塗り作業完了

↑付帯(屋根板金箇所)の一回目上塗り作業中

↑付帯(屋根板金箇所)の一回目上塗り完了

↑付帯(庇)一回目上塗り作業中

↑付帯(サッシ木枠)一回目上塗り作業中

↑付帯(サッシ木枠)一回目上塗り完了 バルコニーに洗濯道具を一式置いているので バルコニーを先攻で塗装工事を行いました👷‍♂️主婦にとって洗濯が出来ない事程 不便な事はありませんからね~😆🎽

最後までお読み頂き ありがとうございました😌🌃

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp