新着情報

お知らせ/ブログ

今週も張り切って頑張りましょ~🎵

 

毎度っ♥️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です(*`・ω・)ゞ🎵

今日は暑~~ござんしたねェ~🥵☀️寒くなったり暑くなったり台風来たり 忙しや忙しや( ゚ロ゚)!!

 

《8月27日着工戸建て塗装現場》

今日はバルコニーの土間(床)のウレタン防水工事の最終工程のトップコート塗布作業を行いました🙆‍♀️❤️

↑防水層は紫外線に弱いので 防水層を保護する為の塗料《トップコート》を塗布しなければなりません☺️❤️これで防水工事完了です🎵

 

《9月26日着工戸建て塗装現場》

今日は外壁のクリヤ塗装箇所の上塗り作業・付帯塗装(雨戸や庇)などを行いました🙆‍♀️💮

↑クリヤ塗装上塗り作業中です🏘️✨クリヤ塗装は二回塗りがポピュラーです😃🎵

↑錆び止め塗布作業中です👷‍♂️

↑シャッター中塗り塗装中です👷‍♂️

↑シャッター上塗り塗装中です👷‍♂️❤️つやんつやんになりました👏🎵

↑庇ケレン作業中です🏘️

↑庇錆び止め塗布作業中です👷‍♂️

↑庇中塗り塗装中です(*`・ω・)ゞ

↑庇上塗り塗装中です(*`・ω・)ゞ🏘️✨蘇り方が半端ないですね✨✨美しくなりました~🐱❤️

 

《9月28日着工戸建て塗装現場》

今日はバルコニーの土間(床)の防水工事のタッチアップや外壁塗装完了後の最終チェックでした(*`・ω・)ゞ🏘️

 

《10月5日着工戸建て塗装現場》

今日は軒天井の下塗りや塗装前の下地調整を行っておりました🎵外壁も少し下塗り作業が出来ました👏❤️

↑軒天井 現状からの

↑軒天井 下塗り作業中

↑軒天井 下塗り完了です👷‍♂️🏘️✨

↑ばっちりキレイな塗装ラインが出るように下地調整を行います❤️

↑こちらは粘度の高い透明の下塗り材の塗布作業中です👷‍♂️🏘️❤️

↑サッシ回りなどのチリ際のみ処理を行っていきます♥️

↑こちらのチリ際も

↑下塗り材塗布します❗

↑チリ際 下塗り完了です(*`・ω・)ゞ🏘️

↑使っていない配管の撤去作業です👷‍♂️

↑撤去完了です(*`・ω・)ゞ♥️

↑このようなものを放置しておくと

↑小さな穴からの雨漏りのリスクもあがってしまいますので 要らないなら撤去して 塗装工事を機にしっかり下地補修を行います🎵👷‍♂️

↑外壁の下塗り作業中です(*`・ω・)ゞ♥️こちらはマスチック工法と呼ばれる工法で 通常塗膜と比べると 約三倍の厚みをつける事が出来るとされている工法になります🙆‍♀️❤️外壁が全体的にもろくなっている場合に おすすめしています(^.^)🎵

↑明日下塗り作業の続きを行います🎵👷‍♂️

 

《10月12日着工戸建て塗装現場》

今日は高圧洗浄を行いました👷‍♂️❤️

↑高圧洗浄中です🏘️途中で携帯の充電がなくなってしまったそうな…写真少なめです😭

 

《10月12日 5棟同時着工戸建て塗装現場》

今日は足場の組み立て作業を行いました👏🎵5棟同時着工という事で足場組立作業は 1日では終わらないので 明日も引き続き 足場組み立て作業です(*`・ω・)ゞ🏘️

 

 

こんなご時世にお仕事がいっぱいある事に感謝しております🙇❤日本一愛される塗装屋目指して頑張りま~す😆❗

最後までお読み頂き ありがとうございました👧🎵

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp