新着情報

お知らせ/ブログ

台風それてくれるかな~😱

毎度っ♥️大阪府 八尾市の建物塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です🏘️👷‍♂️

下の方に台風🌀がいてますねェ~😱イヤですね~それてほしいな~😱こんな時こそ晴れ女パワーを発揮しなければ❗それろそれろとただただ祈ります。笑笑

《8月27日着工戸建て塗装現場》

今日はバルコニーの土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️🏘️✨

↑清掃✨ゴミをキレイに掃きます🎵

↑改修ドレンの代わりにシーリング材でドレン穴を補修します🎵👷‍♂️

↑下塗り塗料(プライマー)の塗布作業です🎨👷‍♂️防水層の密着を良くする為の作業になります🙆‍♀️❤️

↑下塗り完了後です(*`・ω・)ゞわかりにくいですが テカテカしています🙆‍♀️

↑ウレタン防水一層目施工中です👷‍♂️🏘️

↑ウレタン防水一層目施工完了です(*`・ω・)ゞ🏘️✨明日防水層二層目です🎵👷‍♂️

 

《9月26日着工戸建て塗装現場》

今日は軒天井の下地補修・下地調整・下塗り・上塗り 外壁の中塗り・上塗り作業を行いました👏❤️

↑軒天井のジョイントの割れをパテで直していきます(´・ω・`)✋

↑パテで補修作業中です👷‍♂️

↑こちらは建物の歪みによる軒天井のちょこっとした隙間を補修していく作業になります🎵

↑軒天井の下塗り作業中です(*`・ω・)ゞ✨軒天井を黒い色にできるの??というご質問を頂いたのですが  白く明るい色の方が光の反射を有効活用でき 明るい印象をもたせる事ができるので インナーガレージなどの軒天井の場合は白い明るい色をおすすめしています😚❤

↑軒天井上塗り作業中です(*`・ω・)ゞ仕上げ塗装になります😲❤️

↑こちらは外壁の中塗り作業です😆🎵🎵

↑こちらも中塗り作業中です(*`・ω・)ゞ🏘️✨

↑こちらは外壁上塗り作業中です🙌🏘️❤️ムラ切り作業👷‍♂️中塗りのムラを上塗りでキレイに仕上げていきます(´・ω・`)💮

↑こちらも外壁の上塗り作業中です(*`・ω・)❤️

 

《9月28日着工戸建て塗装現場》

今日は付帯塗装(庇や雨戸)などの上塗り(仕上げ塗装)やバルコニーの土間(床)の防水工事を行いました🙆‍♀️❤️

↑下塗り(プライマー)塗布作業中👷‍♂️

↑入り隅にシーリング材を充填します✨防水層は角に弱く割れやすいので 防水層が建物の動きに追従できるようにシーリング材を充填します❗

↑ポリマーセメント系防水一層目施工中です👷‍♂️

↑門扉上塗り作業中です🏘️🎨🖌️

↑門扉塗装完了です🎨👷‍♂️

↑付帯塗装(庇)上塗り作業中

↑付帯塗装(庇)上塗り作業完了です(*`・ω・)ゞ✨

↑付帯塗装(雨戸)上塗り作業中です。

↑付帯塗装(雨戸)上塗り作業完了です(*`・ω・)ゞ✨

 

《10月5日着工戸建て塗装現場》

今日は高圧洗浄や付帯塗装の下地調整や下塗り(錆び止め塗布)作業を行いました🙆‍♀️🎵

↑塗装工事とは関係のない窓も洗浄します🎵

↑付帯(雨戸)の下地調整中(ケレン)作業中です(*`・ω・)ゞ目荒らしとも言いますが 塗料の密着を良くする為の作業になります🙆‍♀️❤️

↑ケレンかすを掃き

↑下塗り作業です👷‍♂️🏘️こちらような(エンボス)柄のある雨戸は下塗り材が要らない!!とされているのですが 下塗り作業もしっかり行いますょ❤️🙌

↑下塗り(錆び止め)塗布作業完了( ゚ー゚)🎵

↑付帯(雨樋バンド)現状

↑付帯(雨樋バンド)ケレン作業

↑付帯(雨樋バンド)錆び止め塗布作業

↑付帯(雨樋バンド)錆び止め塗布作業完了 どんなに小さくてもその物体にあった仕様で塗装工事を進めていきます😘❤愛をたくさん注入しますょ🏘️❗

↑付帯(庇)現状

↑付帯(庇)ケレン作業

↑付帯(庇)清掃作業

↑付帯(庇)錆び止め塗布作業中👷‍♂️❤️

↑付帯(庇)錆び止め塗布作業完了✨ 明日は外壁の下地補修をしたり 養生作業をしたり していきたいと思います🎵🙆‍♀️

なんせ台風が...気になる~イヤやな~😭💔

最後までお読み頂き ありがとうございました🎵

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp