新着情報

お知らせ/ブログ

こだわり多めの塗装工事👷‍♂️

毎度~👏大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です🏘️✨

今日も朝から バタバタバタ子さんでした🏃‍♀️何でこんなに動いてるのに痩せへんねやろ~と思ったんですが 移動が車移動やから痩せないの当たり前ですよね~🚐❗笑

《7月27日二棟同時着工戸建て塗装現場》

一棟目 今日は大屋根・下屋根の中塗り・ちり取り作業・釘頭にシーリング充填・鉄骨階段錆止め塗料塗布(下塗り)を行いました🎵

↑屋根の中塗り作業中です🙌🎵

↑屋根の中塗り完了👷‍♂️♥️かわいいオレンジ色っ気分の上がる明るい色です⤴️⤴️

↑屋根のちり取り作業中🏘️✨ちり取り作業とは ローラーでは入らない細かい箇所の塗装を刷毛で行う作業です🙌🎵お家のサイズに対してこんな小さな刷毛でチョコチョコチョコチョコ塗っていきまーす🎵✨

↑こちらは鉄骨階段のケレン作業中です👷‍♂️⤴️弱っている旧塗膜を剥げるとこまで取ります❗鉄部の塗装は下地調整が命です♥️

↑そしてシンナー拭きです🙌🎵旧塗膜の残骸(チョーキング)を拭き取ります✨

そしてそして

↑錆び止め塗布作業👷‍♂️ちなみにこちらの踏み面は二回塗装しています😲❗

↑錆止め塗布作業完了です( ゚ー゚)❤絵面がイギリスに来たみたいになってません?笑

↑そして屋根の釘頭にシーリングを打っていきます✨👏この釘頭からの隙間から雨水の侵入を防ぐためです💡

↑釘頭全てにシーリングを打ち終わりました❗😲

 

そして二棟目 今日は軒天井塗装・外壁下塗り・中塗り・破風板の下地調整などを行いました🎵

↑外壁中塗り中です👷‍♂️サイディングの柄が凸凹しているので 垂れに注意しながら塗装を行っていきますよ🙌♥️

↑外壁中塗り完了❤外壁にツヤが戻ってまいりました✨🙌こちらのお家は 全艶での塗装なので 仕上がったらピカピカ眩しいですよ~✨♥️

↑こちらは破風板の下地調整中です👷‍♂️凹凸を平滑にするためのパテを行った後の平滑にする為の微調整ケレン作業中です🎵←ややこしい説明ですが 何せこだわり抜いた塗装工事になっております👀♥️

↑高橋👧も仕上がりが楽しみで楽しみで🎵お客さんより楽しみにしてるかもしれないです😃笑

 

《8月17日着工戸建て塗装現場》

↑こちら高橋👧の同級生 田中君です🐷老け過ぎなので 同い年という事にかなりの抵抗があります(笑) 高橋🦍と現場打ち合わせ中です🏘️👷‍♂️ 昨日足場を組んだので 流れとしては今日は高圧洗浄の日なのですが 今日は下地補修から入ります😲❗なぜかーー??外壁に出来たクラック(ひび割れ)から雨漏りしているかもしれないので 先に水の侵入口っぽいところを補修(塞いでから)高圧洗浄を行っていきます👏🎵

↑こちらは機械を使って外壁のひび割れをより広げる事で シーリング材の充填面積を広げて補修強度を上げる工法(Vカット工法)を施工中です👷‍♂️♥️

↑シーリング材を充填する為の糊の役目をするプライマーを塗布後

↑シーリング材を充填し 整えてからの~

↑高圧洗浄ですよ~🎵🦍

↑高圧洗浄後👏✨キレイになりましたねェ~🏘️✨

外壁のひび割れ(クラック)についての動画をまた作りたいと思いま~す👷‍♂️📹🎵

《8月18日着工戸建て塗装現場》

今日は足場組み立てでした👏🎵作業は来週から行っていきます(^-^)

今日はやたらと眠たいので 体を労ってあげるという職務で早めにお休みしたいと思いまーす😂♥️笑

最後までお読み頂き ありがとうございました(*゚∀゚)=3

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp