新着情報

お知らせ/ブログ

あっちもこっちもそっちもこっちも☺️

 

毎度~👏🎵大阪府八尾市の外装リフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です👋😆

大型連休前って何でこう バタバタするんですかねェ~😵私だけですか??😫笑 世間はもうそろそろお盆休みムードじゃないですか😊??

さてさて今日は《7月27日二棟同時着工 戸建て塗装現場》と《7月1日着工戸建て塗装現場》を往復していました🚐😊現場同士が近いといいですね👏♥️

塗装工事に乾燥時間はつきもので ロスタイムを有効に使おうと 現場を行ったり来たり😲❗笑

《7月27日 二棟同時着工戸建て塗装現場》は一生養生してましたので ネタというネタはないのですが😨❗笑

↑このように狭くて狭くて 手を入れるのもやっとの箇所でも塗装をする箇所があれば しっかり養生します🙌💓こちらはテラスと軒天井の間の養生です👷‍♂️📸汚しま宣言🙆‍♀️❤️

↑大半のお客さんに 《これ家の屋根??》と聞かれる屋根です🏘️家の方から意識されない屋根ってほーーーんまに手抜きされやすい箇所になります💀⚠️一番労ってあげてほしいぐらい頑張ってくれている箇所なんですが😢 一切の手抜きのないペンターテイナーでは お客さんに安心して頂く為あえての屋根の写真多めです👷‍♂️✨

↑こちらは屋根の棟板金の釘の飛び出しです😱これを放っておくと 風の強い日に板金が飛んでいったりしますので

↑叩いて釘を直します🙆‍♀️🎵建築関係トントントン🎵

↑釘浮きが結構あったので 達成感が🙌🎵

↑棟板金も鉄なので 錆び止め塗料を塗布します🎵🙌ケレン(目荒らし)をしてからの

↑清掃🧹

↑錆び止め塗布作業中🎨🖌️

↑錆び止め塗布完了👷‍♂️💓

↑こちらの配管も塗装するため ケレンしてからの

↑清掃をし

↑錆び止め塗布作業中🙆

↑錆び止め塗布完了👷‍♂️💓

《7月1日着工戸建て塗装現場》

下地補修をし仮防水をしてから乾燥期間を設けておりましたバルコニーの土間(床)をfrp防水をしていきます🎵

↑まずはフラット仕上げにする為 ブツ取り作業です👷‍♂️

↑プライマー(下塗り)塗料の密着を良くする為の糊のような役割の塗料を塗っていきます🎵😆

↑そしてこちらのモフモフしたガラス繊維と呼ばれるガラスマットを塗料で張っていきます😲❗

↑frpとは??繊維強化プラスチックの事です❗ frp防水を簡単に言えばカッチカチのプラスチックで防水層を作る工法の防水工事になります😌✨

↑脱泡ローラーで空気をぬき 床との密着を上げていきます(* >ω<)🎵

↑プラスチックの元(樹脂)でコーティングをし 強度をあげます🙌🎵

↑テカンテカンです✨✨

↑そしてフラット仕上げにするために 削り~の

↑削りカスを拭き掃除し

↑トップコートを塗って完了です🙆‍♀️♥️

↑バルコニーで寝れそうなくらい キレイになりました❗✨

↑この方達 見た目はヤバいが 腕は間違いなしです😃💯💮山川君と高橋🦍

↑塗装補修箇所も同時進行で行いました😄👏補修塗装は明日完了予定なので まとめてアップしまーす✨🙆‍♀️♥️

防水工事も補修塗装も工程がなかなか多いのですが やっぱりキレイになってしっかり雨漏り修理(対策)も出来るって最高ですね🙌🎵

最後までお読み頂き ありがとうございました(゚ー゚*)🎵

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.j