新着情報

お知らせ/ブログ

梅雨明けです🙆‍♀️🎵🎵

 

毎度~👏♥️大阪府八尾市の建物塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です👷‍♂️✨✨

今日はついに梅雨明けしましたねェ~🙆‍♀️🎵やった やったー🙌と思っていると 帰り際に土砂降りに打たれました☔😱笑 作業自体は終わってたのでよかったんですが😒

《7月27日着工の二棟同時戸建て塗装現場》

二棟とも シーリング工事が完了しました👏🎵

今回はシーリングのポイントについて👏🎵

↑矢印のしている箇所は シーリング工事の手を抜かれやすい箇所なんです😲お客さんからは見えにくく 塗装をしてしまえば わからなくなるからです😩しかし ここの箇所は 破風板と破風板のジョイント(つなぎ目)なので 隙間があります👷‍♂️☝️⚠️シーリング工事の手をぬく(手抜き工事)すると 建物に雨水などの水が入ってしまう可能性があるので 注意が必要な大切な工事なんですよ☝️(゚ー゚*)

↑横樋の裏の鼻隠しと呼ばれる板のジョイント(つなぎ目)もしっかり打ちます❗隙間という隙間はきっちりと塞ぎます🙆‍♀️🎵

↑幕板と呼ばれる板の天板もしっかりシーリング材を充填します💯💮しかしこちらの幕板の底場は隙間がありますが シーリングを打ってはいけない箇所になります💣⚠️建物の内部の結露などの水気を逃がす為に 必要な隙間もあるんですね👏♥️

↑ほーーーんまに細かい箇所をいうと 手すりの付け根あたりのシーリングは 打たない業者が半分以上やと思います👀❗

こんな感じでペンターテイナーは 超細かい仕事をしています❗というアピールのブログになってしまいました😳笑

《アパート塗装工事現場》

ずーーーっとお休みしてた分 天気に恵まれた日にガンガン進めたいですね👏🎵

↑ケレンしてからの

↑錆止め塗料(下塗り)塗布作業中🎨👷‍♂️鉄部は全て錆び止め塗料を塗布します🙆‍♀️🎵

↑こちらはパラペット部分になります😃こちらも錆び止め塗布作業です👷‍♂️☀️錆び止め塗料のカラーバリエーションも豊富で色んな色があるんです😲

↑そして折半屋根の中塗り作業です👷‍♂️☀️夏場の屋根はほーーーーんまに暑いで 体調管理に気をつけながら行います🥵✨

《7月1日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁塗装工事のタッチアップ(手直し)という作業をしたり 防水工事の下地補修をしたり 網戸の張り替えなど もろもろしました👷‍♂️☀️ 

↑まずはケレン作業で 旧防水塗膜層を剥がせるところまで剥がします😲❗

↑こちらのバルコニーの土間(床)は FRP防水予定なので 下地処理の施工もFRP防水仕様に角取りを行います👷‍♂️FRP防水は角に弱い(密着が弱い)防水になるので 90度角を取ってあげます👏♥️

↑カチオンフィラーという仮防水仕様の下地処理完了です👷‍♂️💓雨漏りが止まるといいのですが☀️

↑こちらは軒天井の補修です👷‍♂️塗装完了後に雨漏りに気付き 削れる塗膜を削った為 段差が出来ってしまったので補修を行い 再度また塗装していきます😲🎨

↑タッチアップ(手直し)塗料がついてはいけない箇所についていたらシンナー拭き掃除を行います👷‍♂️

↑きらーん✨✨

↑網戸の張り替えも行いました👏🎵

今日も一瞬にして1日が終わりました❗👷‍♂️宅建の勉強もしたいんやけどな~😩✏️とりあえず今日も眠たいです😌🌃💤夏は 睡魔が…😌🌃💤笑

最後までお読み頂き ありがとうございました😊

《7月20日着工戸建て塗装現場》と《大規模塗装工事現場》は明日ブログを更新したいと思います😃🎵

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp