新着情報

お知らせ/ブログ

春だ~🙋塗装だっ塗装~🎨🖌️

 

毎度~🤩👋大阪府八尾市の安い丁寧安心のペンキ屋でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です🙋今日は~外壁塗装 上塗り作業と屋根塗装 2回目下塗り作業と付帯塗装1回目(破風板・幕板・鼻隠し・横樋)の塗装作業を行いました🎨🖌️

今日もみなみカメラマン撮ってきましたよ👌笑 まずは外壁の上塗り作業から🎦

↑仕上げ(上塗り)はやっぱり高橋🦍がするんだな~🎨🖌️マサイ族並みに視力がいいので ダメなく塗装する事ができます👌✨笑

↑その頃 配島君🐕️は軒天井の仕上げ塗装(ライン出し作業)の準備中です☝️👷

↑上塗り作業中🙋🎨🖌️

上塗りが終われば次は~養生(飛散防止ビニール)をばらしていきますよ~👌👷💓

↑みなみカメラマン🎦自撮り作業につき 多少見にくいのは お許しください🙇めちゃめちゃキレイなラインが現れました☝️😲💓このラインとは 養生をめくった時の線の事です🙆‍♀️お客さんで気にされる方は滅多におられないのですが 同業者(職人同士)だと仕上がったお家のラインを見ると 職人レベルがだいたいわかります☝️😲💓このキレイなラインを作る作業をライン出し作業と言います👌😆

↑養生をばらしている頃 配島君🐕️は屋根塗装中塗り施工中です🎨🖌️🙆‍♀️

↑中塗り完了後🙋💓シルバニアファミリーの赤い屋根の大きなお家のようなかわいい屋根になりました👌😆しかし こちらは上塗りで色が変わるんです☝️💓どんな色になるかは お楽しみで~す🙌✨

 

そしてそしてェ~付帯塗装です🎨🖌️

↑付帯(お家本体を除くお家の付属品関係)は今回フッ素塗料を使います👏💓

お家本体は フッ素塗料・無機塗料とこだわられる方が多いのですが 付帯って何の塗料で塗装したのか答えられる方は少ないはずです☝️9割の塗装屋は付帯塗装にウレタングレード・シリコングレードの塗料を使っています👌👷しかーし💥付帯ってお家本体より傷むのが早いんです(´д`|||)なので 次回の塗り替えタイミング同時期にするように考えると お家本体が10年程もつグレードの塗料(シリコングレード)であれば 付帯はフッ素グレードでくらいが おすすめです☝️💓

↑横樋・鼻隠し現状から

 

↑ケレン(目荒らし)をする事で 塗料の密着を良くします☝️👷

 

↑掃除をしてからの~🧹

 

↑上塗り1回目の塗装中です🎨🖌️

今回は 破風板や幕板などの劣化が激しくチョーキング現象が ひどかった為 シーラーを塗布しています☝️さらっと勝手にシリーズです🎨🖌️🙆‍♀️

↑ケレン(目荒らし)してからの~

↑掃除🧹してからの~

↑シーラー(下塗り)塗布施工中🙋順番が前後してしまいややこしい感じになっていますが こんな感じで鼻隠しも↑シーラー(下塗り)を行っています👌🎨

今日はなかなかボリューミーな塗装工事内容となりました🙌💓明日は祝日なので お休みさせて頂き また明後日から頑張りまーす🙋🎵最後までお読み頂き ありがとうございました☺️

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』🤡✨🌟★★★
国家資格✨一級塗装技能士による外壁塗装専門店
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
➿0120-52-1116
〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85
TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090
E-mail:info@pentertainer.jp
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★