新着情報

お知らせ/ブログ

うちもGAINAで塗ろ~よ❗

 

毎度~👋😆八尾市のペンキ屋でお馴染みのペンターテイナーの高橋です🙆✨もう年末ですねェ~今年も残りわずかかと思うと何かちょっと切ないね💓😢今日は戸建ての屋根塗装だす🙌💓モニエル瓦にGAINA塗装をしました☺️🎨🖌️GAINAのパンフレットを見てると高橋ん家もGAINA塗装したくなるよねェ~🏘️✨GAINA塗装いっとく❓(笑)

配島職長が中塗り中です🙌🎵

 

中塗り完了だよん😆💓

お客さんのご要望で4回塗りなので後2日かけて 2回塗っていきま~す☝️👷

そっから現地調査(お見積)です☝️👷最近見積り三昧の食事は寿司三昧の高橋です😂(笑)↑外壁材はALCパネルです☝️👷ALCの塗装の方法とは❓

外壁から雨漏りしているそうな…☔絶対止めるよって✋ペンターテイナーは外壁からの雨漏り修理(防水工事)にもかなりの自信があります☺️☔色をつけて終わりのその辺の塗装屋と一緒にせんとってェ~🙋💓(笑)

外壁からの雨漏りで考えられる原因はクラック(ひび割れ)か目地・サッシまわり シーリング材の劣化が大半です☝️👷今回はクラック(ひび割れ)からの雨漏りが怪しい…ような😨 足場をかけて調査しないとわからない事も多いのですが..☝️👷

クラック(ひび割れ)からの雨漏りの場合…塗装をすれば一時的には 雨漏りを止めれるかもしれませんが ただ塗っただけの外壁は塗料でクラックが一時的に塞がっているだけなので ちゃんとした下地処理をしないと すぐにまた雨漏りが再開してしまいます☝️😢塗料で埋まるくらいのクラック(ひび割れ)はヘアークラックといい 雨漏りにそんなに関係していませんが お家を傷める可能性のある深刻なクラック(ひび割れ)を構造クラックといいます☝️👷 この構造クラックの場合は 本来ならばVカット補修工法を施す必要があるのですが 人件費コスト削減の為 やらない塗装屋が多いのが現状です✋😢お家に大きなクラック(ひび割れ)があるにも関わらずお見積の項目に《クラック補修》や《下地補修》などの項目がない業者は注意をしましょう☝️👷上記の項目が書いてある場合は下地補修はどのように施すのかも確認しておきましょう🙋💓0.3ミリ以上のクラック(ひび割れ)には注入やVカット補修工法が必要です✋👷

そんなこんなで倉庫に変えると🚐💨配島職長とももか🍑が倉庫のお片付けをしてくれていました✨🤡汚い倉庫もちょこちょこ片付けだして だんだんキレイになってきましたよ~☺️💓高橋🦍と配島職長🐐

 

洗車をするももか🍑

 

みんなが帰ってから遊ぶ高橋夫婦☺️(笑) この後 仕事の打ち合わせがあるんで 帰れないんです✋😢眠たい🌃💤帰りたいとりあえずお風呂に入りたい😌♨️只今の時刻20:13 もっと頑張れ高橋🙆(笑)

最後までお読み頂き ありがとうございました☺️💓

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』🤡✨🌟★★★
国家資格✨一級塗装技能士による外壁塗装専門店
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
➿0120-52-1116
〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85
TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090
E-mail:info@pentertainer.jp
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★